アボカドとスモークサーモンのサンドイッチの作り方

アボカドが食べたかったので、つまみに買っておいたスモークサーモンと、

大体常備しているベーコンを使ってサンドイッチ作ってみました。

パンはフランソワのソフトクッペです。これ好きなんです俺。

パンは大体何でも大丈夫だと思いますんでお好みでどうぞ。

普通の食パンでもバケットとかでも美味しいですし。

【材料】

アボカド・スモークサーモン・ベーコン・チーズ・マヨネーズ・粒マスタード

【作り方】

アボカドはこういう感じに切って種とって皮剥いてスライスします。

アボカドはビタミンEやらオレイン酸やら豊富なので体にも良いですし。

で、ソフトクッペは適当な厚さに切って、軽く焼いておきます。ココは好みなのでお好みでどうぞ。

パンにマヨネーズと粒マスタードを適量塗りましたらば、アボカド・サーモン・チーズ・ベーコンの順番に挟んでいきます。

で、こんな感じで重ねていきます。

ソフトクッペ丸々一個のサンドイッチが完成です。

お昼ご飯で二個ほど食べました。

こういう具合ですね。

今回入れてませんが、トマトやら玉ねぎのスライスやらを入れても大丈夫ですし、

アボカドを細かく切って、マヨネーズとゆで卵と玉ねぎのみじん切りで和えたものを挟んでも美味しいです。

いやしかし、アボカドって美味しいですよねー。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。