たんぽぽオムライスの作り方

先日作ったチキンライスを使ってオムライス作ってみました。

あれです俗に言われるタンポポオムライスです。

まぁ、撮影してたら卵固まりすぎて失敗したのは内緒です。

プレーンオムレツ久々作ると超難しいのはなんでですかね?

【材料】

卵2~3コ・チキンライス・バター・牛乳

【作り方】

チキンライスは作っていたので温めなおして皿に盛るだけですね。

バターで炒めて温めたので、少量のケチャップを入れてパセリも一緒に入れてます。

でプレーンオムレツ作っていきます。

フライパンにバターと油を引いて熱し、そこに少量の牛乳を混ぜた溶き卵を流してかき混ぜで、

ある程度になったら一方に寄せて成形するだけなんですが、これが久々にやると中々難しいですw

昔は良く作ってたんで簡単だったのになぁ。

で、こういう感じで表面を軽く焼き固めていきます。押したらぽよんぽよんするくらいでOKだと思います。これはちょっと固かったんで。

本当は焼き色付かないですもんね。

でチキンライスの上に載せて包丁で真ん中から切り開いていきます。

と、とろけてないやん(;´Д`)

本当だと、もっととろとろになってないと駄目なんですけどね。

で、こういう感じで出来上がりです。やっぱオムライスにはケチャップですよね。トマトソースでもデミグラスでも美味しいけど。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。