ほうれん草と鶏肉のクリームパスタの作り方

ほうれん草と鶏肉のクリームパスタです。季節的には冬に食べたいパスタですよね。

カルボナーラなどのクリームパスタに!クラシコ(CLASSICO) パスタソース クリーミー アルフレード

【材料】

ほうれん草・鶏モモ肉・干し椎茸・たまねぎ・牛乳・小麦粉・コンソメ(好みで)

【作り方】

まず、ホワイトソースを作ります。詳しい作り方はココを参照してください。

今回の手順を書くと、鍋にバター引いて小麦粉を炒め、牛乳と椎茸の戻し汁で少しずつ伸ばして好みの濃度にして、

炒めておいた薄く切ったたまねぎと干し椎茸を加えて、塩・コショウとコンソメで味を調える感じです。

さらっとしたパスタソースにしたかったので、ソースはゆるめにしています。

で、ホワイトソースが出来たら、ほうれん草を茹でて、固く絞って水気を切ってから5cm幅程度に切っておきます。

で鶏肉炒めます。表面に焼き色がついたら白ワインを入れて水気がなくなるまで煮詰めたら、

ホワイトソースを加えます。

パスタが茹で上がった頃にほうれん草を加えて、

茹で上がったパスタをソースにぶち込み、

皿に盛ったら出来上がり。

ソースの具合はこんな感じです。

カルボナーラなどのクリームパスタに!クラシコ(CLASSICO) パスタソース クリーミー アルフレード


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。