ベーコンとキノコの和風パスタの作り方

しんぺーちゃんが、「簡単に出来てかたすの楽で醤油味で美味しいパスタ」というので、

キノコとベーコンの和風パスタを作ってみた訳です。

これだとパスタ茹でる鍋と炒めるフライパンと皿で洗い物大丈夫なんですが、駄目ですか?

味的には、にんにくとバターの風味に醤油味は合うと思うのね。

入れるキノコは何でも良いと思うんですけど、

椎茸とかしめじとか舞茸とかエリンギあたりが良いと思うのです。

今回入れたのは椎茸としめじです。

他のも考えてみるから、もうちょい待っててね。

【材料】

キノコ類・にんにく・バター・醤油・たまねぎ(好みで)・ベーコン

【作り方】

オリーブオイル引いてにんにくを炒めて香りを出したら、ベーコンとたまねぎを入れて炒めます。

ある程度炒めたら、キノコ入れて炒めます。キノコの炒め具合は表面がツヤツヤになるくらい。

で、炒め終わったらパスタ茹であがるちょい前まで放置します。

スパゲッティーニを5分ほど茹でた茹で汁をお玉だと1人分で1杯くらい入れて乳化させます。

こんな感じ。

パスタ混ぜ合わせる直前にバターを1人前で10gほど入れて風味を出し、パスタを混ぜてから醤油を好みの量かけて

こんな感じで、

出来上がり。

材料は何が好きなのか教えてくれw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。