焼きそばの作り方

俺の住んでいた福岡市城南区の別府というところに、珍竹林という変わった焼きそばを出すお店がありまして、幼少の頃、うちの両親は共働きだったので良くココの焼きそばを出前してもらっておりました。

参考URL
http://inchbyinch.seesaa.net/article/117984820.html

その味に親しんだお陰なのかなんなのか、それを家で再現できないものかと色々考えて焼きそばを作っているわけですが、どうも麺がラーメンの麺らしく、それじゃ再現できねぇ訳だとちょっと納得しております。

具はすごくシンプルで豚肉・もやし・ネギのみだったと思うんで、今度はラーメンの麺を使って作ってみようと思います。

まぁ、これは普通の焼きそばって事でw 

ちなみに味付けは塩コショウとオイスターソースとウスタソースです。これはこれで結構美味いですw

【材料】

焼きそば麺・豚肉・ネギ(大量)・もやし・キャベツ

【作り方】

材料はこんな感じ。ネギは青い部分も全部使います。焼きそば麺は、茹で麺の場合は洗ってぬめりを落としてから、手で5cm程度にぶちぶちと切っておきます。

で肉炒めて、キャベツ炒めて、

ネギぶち込んで、

麺炒めて、

最後にもやし炒めて、塩・コショウ・オイスタソース・ウスターソースで味付けしたら、

出来上がり。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。