ペペロンチーノ作ってみたよ

ペペロンチーノですね。にんにくと唐辛子のパスタです。

ペペロンチーノと言えば、にんにくと唐辛子のオイルで作るパスタですけど、

さすがにそれだけだと寂しいので、

俺の場合はベーコンとたまねぎ(薄くスライスしたの)とパセリを良く入れます。

アンチョビも好みで入れたりしますし、キノコやピーマン入れたりもします。

フレッシュなトマトを入れることも良くあります。

まぁ、色々と派生させれるパスタなので覚えておくと便利です。

ていうか、これ最初に覚えるよね多分w

【材料】

にんにく・たまねぎ・ベーコン・唐辛子

【作り方】

材料はこんな感じ、にんにく・唐辛子は好みの量で。うちは二人で唐辛子一本入れます。唐辛子は細かくするほど辛くなるので、そこらへんはお好みで。

でオリーブオイルを割とたっぷり入れて、にんにく・唐辛子を弱火でじっくり炒めて香りを出します。

で香りが出たら、ベーコンとたまねぎを入れて、

このくらいまで炒めます。強火で炒めるとにんにく焦げちゃうんで、弱火でじっくりいきましょう。じっくり炒めることでベーコンの味も良く出ますしね。

で具が完了したらパスタ茹でます。慣れてる人は同時進行でOKです。

で、パスタが茹で上がる2分ほど前になったら、強火にして茹で汁入れて混ぜまくりしっかりとパスタに絡むように乳化させておきます。

で茹で上がったパスタ投入して、ちゃちゃっと混ぜて、

皿に盛ったら出来上がり。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。