分厚いホットケーキ作ってみたよ

なんてことはねーですが、ホットケーキミックスを使って分厚いホットケーキが作れます。

ル・クルーゼのココットロンド使ってますが、蓋付きの深い鍋なら何でも出来そうです。

うちのママンが作るホットケーキはいつもこんな感じのヤツで、

俺はなんでうちのホットケーキはファミレスのやつみたいに薄く無いんだと、

子供ながらにいつも常々思っていました。でもこれ結構美味いのよw

熱々のうちに横に切ってバター塗って食うのが最強です。

卵黄と卵白分けてメレンゲ作って焼いても美味しいです。

これはココア入れてますが、プレーンでも良いですしね。

普通のホットケーキに飽きた時にでも試してみてください。

【材料】

ホットケーキミックス一袋・卵3コ・牛乳

【作り方】

材料こんな感じ。

空気を含ませるように混ぜます。

で鍋にバター引きます。バターが溶けたら

生地投入。激烈弱火で作ります。もちろん蓋も閉じます。

ずっと真ん中においておくと焦げやすいので、ちょこちょこ鍋の位置をずらした方が良いです。

で表面固まってきたら、

横が鍋にくっついている事が多いので、フライ返しやなんかで外してから、がんばってひっくり返します。

調整不足で焦げているのはスルーしましょう。

で、もう片面を焼いたら

出来上がり。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。