納豆炒飯作ってみたよ

皆さんこんにちわ、納豆&炒飯愛好家の中野です。

俺が納豆を食うと「臭いから向こうにやって」とかほざいていやがったうちの嫁さんですが、

妊娠してから、子供のために嫌々納豆を食べていたら、

最近では毎日食べるほど好物になったらしく、

「納豆炒飯食ってみる?」と聞いたところ、

「あ、食べてみようかな」とか言うので作ってみました。

梅干とじゃこと納豆というコラボレーションです。ウヒヒヒヒ。

【材料】

納豆(小粒)・じゃこ・梅干・ネギ・たまねぎ・卵・ご飯

【作り方】

納豆は水で洗ってぬめりを取っておきます。それでもぬめるけど。

炒飯は短時間仕上げが基本なので材料は全て用意しておきます。

卵は溶いておく、たまねぎはみじん切りにしておく、ネギは小口に切っておく、

梅干は種抜いて叩いてペーストにする。って感じです。

冷ご飯使う場合で、お米が固まっている場合は、

前もって手でほぐしておいた方がやりやすいですよ。

で、いつものように炒飯作ります。

炒飯の8割はココで決まると思いますんで、頑張ってパラパラにしましょう。

中々パラパラになんねーよという声があったので、

今度嫁さん監修のもと動画でも撮ってみる事にします。娘が寝てたらだけどw

ご飯がパラパーラになったらば、たまねぎとじゃこを投入。

ほぼ出来上がったら種を外して包丁で叩いてペーストにした梅干とネギを投入。

最後に納豆を投入。

上から醤油(もしくはめんつゆ)をかけて香りをつけて、皿に盛ったら、

出来上がり。梅干入れるとさわやかで美味しいよ。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。