納豆焼きうどんなぞ作ってみた

え~、全国納豆愛好会会員の皆様こんにちわ、全国納豆愛好会副会長を自認する中野です。そんな会あるのかどうか知りませんが。

今回、納豆を食するにあたりまして、毎度のようにお昼時に冷蔵庫を見てみると、前日の鍋で使い切れなかった豚バラ肉少々、キャベツの残骸、うどん玉、納豆1パックがございましたので、なんとなく納豆焼きうどんを作ってみましたら、コレが結構ウマーだったので紹介することにします。

ちなみに、美味いかマズいかは個人の主観によるところが大きいので、「うげ」と思ってしまった方はやめたほうが無難です。

さぁ、納豆好き以外には全くオススメできない納豆カオスの世界へいらっしゃい。

【主材料】

キャベツ・豚バラ肉・納豆・うどん玉

材料はこういうかんじですね。適当に切っておきましょう。納豆はぬめりをちょいと落とす為に水で洗ってから、水気を切っておきます。

んで、まずは肉を炒めてから、表面の色が変わったら、野菜を投入し炒めます。

んで、キャベツがしんなりしてきたら、うどんをぶちこみます。うどん玉は3パック100円の袋に入ってる茹でてあるヤツとかでもいいですが、それの場合は1回水で洗ってぬめりをとっておいたほうが良いです。

んで、うどんと具材を絡めたら、そこに納豆を投入し、ザックリと炒めていきます。ここに出汁(**の基とかでもいいです)を入れ、薬味のネギを大量にぶちこみ、仕上げの風味付けに醤油を少量たらして

皿に盛ったらできあがりと。

デジカメ新しくしたんで、調子にのって接写してみました(
;´Д`) 

鰹節とかかけると、より美味しく召し上がれると思います。

野菜は、キャベツだけじゃなくて、水菜とか、キノコ類とか、色々合うと思うので、沢山入れても美味しいのではないかなと。

ちなみにコレ作るのって、10分かかりません。簡単ですので、興味ある人は是非どうぞ。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。