納豆山芋鉄板焼き作ってみたよ

え~、納豆山芋鉄板焼き(フライパンでしか焼いてねぇけど)です。夏場はこれにオクラを加えた、3ねり鉄板焼きに変身します。

自称納豆キングの私としましては、カテゴリに「納豆料理」というのを付け加え、素人の強みを充分にいかした、適当やっつけ納豆料理のコーナーを作ることにしました。

「うわ!マズそう」とか「こんなんありえね~」とか、さほど納豆を好きでは無い人には全く意味の無いカテゴリーにしようと思います。納豆ラブな人は是非どうぞ。

しかし、毎回思うんですが、酔っ払って料理作ると、ひっくり返すときにかならず失敗しますねw 

【主材料】

納豆・やまいも・青ノリ・卵

材料を全て混ぜ合わせ、つなぎに小麦粉を少々入れて熱したフライパンの上に流し込みます。小麦粉を多めにすると扱いやすいですが、もったりするので少量の方が良いんじゃないかなと思います。

で、裏が焼けたら、ひっくり返して整形しながら、もう片面を焼いていきます。崩れてるじゃねぇかよというのはスルーの方向でお願いします。

ほんで、焼けたら皿にのせ、

マヨネーズ・かつおぶし・青ノリ・ネギなど適当にトッピングしまして、ちょろっと醤油か出汁(納豆にくっついてるので良いです)をかけたら出来上がりでございます。

まぁ、似たような料理で、納豆お好み焼きってのもありますけどね。お好み焼きに納豆入れるだけですが(笑)。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。