そばめし(オイスターソース)作ってみたよ

え~、昼飯食べようと思ってご飯を見たら、一膳分も入っておらず、途方にくれておりましたところ、昨晩食べた焼きそばの麺が残っていたので、そばめしにしてみたという次第でございます。

【主材料】

やきそば麺・ごはん・もやし・たまご・肉・たまねぎ・干し椎茸

ごはんとやきそば麺ですね。やきそば麺は混ぜやすいように2cmの長さになるように切っておきます。長さは好みで適当によろしこ。

で、まずは具を作ります。野菜炒めの要領で作れば問題ないす。入れたの詳しく覚えてないんですが、豚肉・もやし・たまねぎ・干し椎茸を入れてるような気がします。

んで、野菜炒めみたいなのができたら、とりあえず皿に移しておきます。

で、チャーハンを作るときの要領で、卵→ごはんの順でパラパラになるまで炒めたら、そこに切っておいた、やきそば麺を投入して、サクサク混ぜていきます。

作ってるときに思ったんですが、やきそば麺を最初にほぐすときに水を使ったりしますけど、その影響でやや重たい感じになりますから、結構サクサク混ぜないといけないかもしれないです。これを続けてると、そのうちパラパラになってくれます。

んで、仕上げに塩コショウとオイスターソースで味を調えたら

皿に持って出来上がりと。

拡大するとこんな感じですね。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。