野菜炒め作ってみたよ

連続で炒め物載せるのもなんかアレですが、気が付くと単純な野菜炒めを載せていないことに気付いたらしく、画像あんま撮影してないんですが、簡単なんで適当に掲載することにしましたYO

色々な種類の野菜カスなどが残ってるときに重宝するやっつけ料理とも言いますが。これに麺つけたら皿うどん、スープと麺でちゃんぽんできますしね。そういやちゃんぽんも掲載してないスね。

まぁ、いつものようにオイスターソースを使ったいんちき中華系です。オーソドックスに塩コショウのみでもいいし、そこらへんは適当にお好みでどぞ。

【主材料】


なんか適当な野菜・豚肉
オイスターソース(好みで)・しょうが(オイスター入れたら入れたほうが吉)

一応使った野菜は、もやし・キャベツ・にんじん・たまねぎ・ぴーまん・キャベツ
ってな具合ですな。

材料はこんな感じで~す。切り方はお好みで適当に。薄く細くきっておくと火の通りが早いので良いと思います。

んで肉を最初に炒めていきます。んでたまねぎ→にんじん→きゃべつ→ぴーまん→もやしという順番でしょうかね。にんじんは早めに入れておきます。前もって湯通しとかする心意気のある人は、もやし以外を全部一緒にいれて、最後にもやしを入れると良いと思いますよ。

で、ザックリと良い感じになったら、塩コショウとオイスターソースなどで味を調えて、皿に盛ったら出来上がりと。

野菜炒めは炒め物でも一番最初に作った記憶がありますね。簡単なんでぜひどうぞ。炒めるときは中華鍋があると便利ですよ。炒めもののコツは、手早く、強火でガッツリ炒めるって感じすかね。

ちなみに中華鍋を振る姿は、嫁から見るとかなりカッコイイらしいです(意味不明ですけどね)。まぁ、嫁さんに誉められてもねぇ(
;´Д`)


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。