フレッシュトマトのパスタ

引っ越してきて初めて、嫁のママトモの方にお会いしました。いっつも家にいるから仕事してないとか思われてそうw

さて、今回はかんたんパスタです。

【一人分の材料】

ニンニク・鷹の爪・オリーブオイル大さじ1くらい・パスタ・生バジル・生トマト2コ

塩ひとつまみ・ミックススパイス・なければ顆粒コンソメ小さじ半

材料大体こんな感じです。塩だけでも良いのですが、ミックススパイスあると便利です。それと黒コショウ。

まず、オリーブオイル大さじ1くらいで、にんにく・鷹の爪をじっくり炒めます。ニンニクは食べたいので大き目にしてますが、香りをたたえたいときは細かく切るか、すりおろしします。

で、にんにくに十分火が通ったらトマトをぶちこむわけですが、こんな感じでだんだんに水が出てくるので、塩をちょいといれて馴染ませます。

ほんで、パスタのゆで汁で乳化させ、

茹だったパスタをぶちこんで、クリクリっと馴染ませたら最終的な味見をして味を整えます。

できあがりと。

トマトが肝です。ハリのある美味しいトマトを使ってください。サイズはミディくらいで、星がきっちりでてるやつ。ミニトマトでも代用できるかなと思います。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。