ひじきのペペロンチーノ(残り物やっつけ編)

まぁ、なんていうか冷蔵庫に昨晩のひじきの炒め煮が一人さびしく哀愁を漂わせていたのですが、ご飯も味噌汁もないという素晴らしきOMG状態でしたので、「んじゃパスタにすっか」ということで、ひじきのペペロンチーノを作ってみました。

いやこれね、結構ウマイw

【材料】

ひじきの炒め煮の余り・にんにく・唐辛子・パスタ麺

あまりもののひじきです。

にんにくと唐辛子です。唐辛子は好みによりますが、結構辛めにしたほうが美味しい気がします。ひじきの炒め煮が甘いのでね。

こげな具合でにんにくと唐辛子を弱火で炒めて香りを出します。

お湯を沸かしてパスタ茹でます。

唐辛子とにんにくの香りがたったらひじきをぶち込み炒めます。

パスタをゆでて4分ほど経ったら、ゆで汁を入れて強火でギャーっとかき混ぜながら乳化させます。

パスタがゆで上がったら、フライパンにぶち込みまして、

くりくりっと混ぜてソースをからめましたらば、

お皿にもって出来上がりと。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。