エスニック焼きそばの作り方

ethnic_yakisoba000

なんとなく食べたいなと思って作ってみました。前の日にスーパーでコリアンダー売ってたんで残ってるかなと思ったんですが売れちゃってましたね。コリアンダー散らすともっと美味しかったはずなのに残念でござる。

【材料】

適当な野菜(今回はキャベツ・にんじん・たまねぎ)・にんにく・適当な肉(今回は合引きミンチ)・焼きそば麺・唐辛子・あれば生のコリアンダー

鶏がらスープの素小さじ1・ナンプラー小さじ1~2(好みで加減してください)

【作り方】

野菜こんな感じです。にんにくはすりおろし、あとは細切りって感じですかね。肉にはあらかじめ塩コショウしておきます。

麺は、具と合わせる前にほぐしてテフロンのフライパンで焼いて焦げ目を付けておきます。

で、鍋を火にかけて油を大さじ1ほど入れて、肉をぶち込んで炒め油が透き通ったら唐辛子とにんにくを投入します。

で、香りがたったらにんじん・たまねぎを投入して炒め、火がとおったらキャベツを入れてざっくり炒めます。

で、麺投入。全体を馴染ませるように混ぜ合わせたら、鶏がらスープの素小さじ1とナンプラー小さじ1を入れて全体を混ぜ合わせたら味見をし、足りないなと思ったら適量足してください。

ethnic_yakisoba000

で、糸唐辛子などのせて出来上がりと。生のコリアンダーを散らすともっとおいしいと思います。まぁ好みですけどw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。