トマトラーメンの作り方

ramen_tomato005

トマトラーメン系を掲載しているのにノーマルトマトラーメンを掲載していませんでしたw

【材料】

1人分です。

乾燥バジル・にんにく・トマトソース100cc・オリーブオイル大さじ2・カゴメトマトペースト1袋(大さじ1)・水400cc・鶏がらスープの素小さじ1&顆粒昆布だし小さじ1(鶏がらと昆布を合わせるので、それぞれ水200ccに対する分量を使います。ここらへんは好みで色々なスープの素を使ってもらって良いと思います。魚介とかも合うでしょうし、コンソメ系でもいけますんで、色々ブレンドして好みを見つけてください)・元ダレ大さじ1/2~1(好みで変更・ちなみに醤油でもOK)

適当な薬味・中華麺

【作り方】

薬味はこんな感じ。トマトは湯剥きして皮と種を取ってます。ネギは細く斜め切りにして水にさらしておきます。薬味や具は好みのもので良いと思いますんでまぁ適当に。

オリーブオイル入れてみじん切りorすりおろしたにんにく炒めます。

これに元ダレ以外の材料を全部入れて味見をし、

元ダレを入れて味を決めます。とろみやコクがほしい場合はトマトペーストを加えましょう。

で、スープの具合はこんな感じ。トマッティーです。

ramen_tomato005

で、麺入れて薬味盛ったら出来上がり。

くりくり混ぜるとこんな感じですね。

まぁちなみにカレーラーメンとトマトラーメンの醍醐味はご飯入れ。

パルメザンチーズと黒胡椒でマジ美味いんでオススメです。トマト嫌いな人はどうしようもないけどね!

ただまぁカロリーは高いと思いますw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。