トルコライスの作り方

トルコライスって知ってるかい?

【材料】

カツレツ・ナポリタン(ケチャップで炒めたスパゲティ)・ピラフ・野菜(サラダ系)

【作り方】

まぁなんちゅーか、長崎名物のトルコライスですね。このごちゃまぜ感が長崎っぽいですw

基本的にはピラフ・カツレツ・スパゲティ・サラダが同じ皿に乗ってる感じで、かかってるソースはデミグラスだったりカレーだったりトマトソースだったり、カツレツも豚だったり鶏だったり、ピラフもコンソメだったトマトだったりカレー味だったり、スパゲティも各種色々な味があるという料理ですね。ちなみに見たまんまですが超ハイカロリーです。

今回は豚ロースカツ・海老ピラフ(コンソメ)・ナポリタン・デミグラスソースという割とオーソドックスな感じで作ってます。ピラフは炊くのが面倒なら、炊いたご飯をバターで炒めるとかでもいけると思います。

好みで色々味を変えると楽しめるんじゃないかなと思います。カツも魚で作ってみるとかね。

まぁ、美味しいんですけどおじさんには結構キツいよねw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。