揚げナスのチーズ風味の作り方

いやー年明けて更新するのが2月になるとは思いませんでしたw

料理は作ってるんですがそう目新しいものは作ってないので、中々新しく掲載するものなくてですね。

で、その中でも去年から休日なんかにワインと一緒に食べるためにちょこちょこタパスな感じのものを作っているんですが、米ナスに粉ふって、とき卵にくぐらせて揚げてチーズとパセリ振って食べる、天ぷらみたいな料理があるので、ちょっと作ってみました。

天ぷらとは違って、ふんわりしっとりとした食感ですね。トマトのざく切りとかのせて食べてもおいしいですよ。

【材料】

米ナス(水気の少ないナスの方が良い)・小麦粉・卵・塩・パセリ・粉チーズ

【作り方】

ナスは塩ふって20分ほど放置してアク抜きします。

余分な水分が出てくるので放置し終わったらキッチンペーパーでふき取りましょう。

で、小麦粉つけて、卵にくぐらせてから、

油で揚げていきます。

で、パセリと粉チーズふって出来上がりと。

あればですけど、トマトをザックリと切って軽くオリーブオイルで和えたものをのせるとなお良いかと思います。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。