豚キムチ素麺の作り方

えー、夏の素麺が余ってしまった時の対処法です。

にゅうめんでも食べれるんですが、今回は和え麺でぶっこきましてございます。

まぁ、豚キムチ作って素麺和えただけなんスけどねw

【材料】

豚肉・キムチ・玉ねぎ・ネギ・ごま・素麺(冷麦でも良いよ)・ニンニク

【作り方】

豚キムチ作ります。

豚肉はコマ切れとかで良いですし、バラ肉でも好きなのでどうぞ。

若い子はバラ肉が良いかもね。でもおじさんは細切れくらいがちょうどいいよね。

フライパンに油をちょこっと入れて、スライスしたニンニクを入れて豚肉炒めて、玉ねぎ入れて炒めて、キムチ入れて炒めて出来上がります。

で、あればめんつゆを少量足すと良いかも。

で、素麺茹でます。

しっかりと流水でぬめりをとり、冷水でばちこーんと麺をしめます。

混ぜます。

暖かいのが良い人は再度熱湯にぶち込んで麺を温めるか、

強火力で炒めるとよろしいかと。

薬味かけて出来上がり。

いえーい超簡単!

辛いのが苦手な人はキムチ少なくすると良いよ!

でもそんな人がこんなの食べると思えないけどね!!!


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。