椎茸のビネガー炒めの作り方

椎茸のビネガー炒めです。まぁただ炒める時に酢使ってるだけですけどw

これ結構美味しいんですよ。

バルサミコとか使えばなお良いと思いますけど、そんなの普通ありませんしねw

ちなみに椎茸だけじゃなくて、エリンギとかマッシュルームとかしめじでも美味しいです。

【材料】

椎茸・パセリ・ニンニク・酢

【作り方】

椎茸です。軸も石づき以外は食べれるので捨てないように。

にんにくはみじん切りにして油で炒めておきます。

油ごと後で使うので別皿にでも移しておきましょう。

椎茸乾煎りします。そうすることで香りがでますし食感も良くなります。なるような気がするだけかもしれませんw

で、焼き色が付いたらば、塩コショウをしてから、さきほど炒めておいたニンニクを油ごと入れてちゃちゃっとかきまぜます。で、酢を大さじ1ほど入れて完全に水分がなくなるまでしっかり炒めます。酢って、しっかりと水分飛ばすとコクが出て美味しいんですよ。

んで、仕上げにパセリをぶち込みーので、

出来上がり。白ワイン下さい。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。