アボカドとクリームチーズとトマトとスモークサーモンの塩麹サラダの作り方

え~、先日家族で「くしやき鳥三。」さんにお邪魔しましたところ、このようなサラダを発見しまして、正確にはアボカドとトマトとクリームチーズの塩麹サラダってヤツなんですが、アボカド大好き家族としては、まぁ当然注文する訳ですが、これが非常に美味しくてさっそくパクらせて頂きましたw

本家の方はワサビでパンチを効かせてあるらしいのですが、チビ子達にはワサビはハードなのでワサビ無しで出して頂きました。

ということで、今回はワサビの変わりにスモークサーモンを使ってスモーキーな香りでパンチを効かせることにしました。

基本的に具材それぞれが相性抜群なので超美味いです。黒胡椒利かせるとツマミによさそうですね。

【材料】

スモークサーモン・トマト・クリームチーズ・アボカド・塩麹

【作り方】

トマトは湯剥きして種とっておきます。で、具材は食べやすい大きさに揃えて切っておきます。

で、塩麹を全体量の1%ほどの割合でぶちこんでちゃちゃっと混ぜたら、

完成でございます。これマジ美味いんでオススメです。塩麹スゲー。

アボカドのビタミンEとサーモンのアスタキサンチンとトマトのリコピンでアンチエイジングです。

なおかつ塩麹で腸内環境整えますんで女性にはほんとオススメ。

まぁアボカド嫌いな人はどうしようもないんだけどねw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。