福岡には黒田屋っていうお店があるんだぜ?

福岡にはそこだけ25時間という時間軸で営業しているお店がある。

それが「黒田屋」である。

元々は多分うどん屋さんなんだが、一日中開いてるので居酒屋替わりに使われたり、

高校生の頃から行っていたのに、

実はつい最近まで黒田屋のうどんを食べたことが無かった人がいたり(俺)、

間違いなく定食屋(チキン南蛮・焼肉・ミックスフライ・チキンカツが熱いね!)じゃねぇの?と思われていたりもする。

実はラーメンも新規で取扱い始めたのか、

前からあったのか微妙なところなんですが、

とりあえずラーメンを1杯350円で食べる事が出来るんです。

もちろん麺の茹で具合も注文できるし、替え玉もOKという感じな訳ですが、

これが実は意外にいけるw

という事で深夜3時頃にラーメン暴走モードに入ってしまった為、近所の黒田屋さんに行ってみました。

ラーメン、カタでくださーいと注文して出てきたのが↑。

何か足りなくねぇかなと思いつつ、相変わらず海苔しおれてんなぁと思いながら完食し、

替え玉ください発動。

バイトのお兄ちゃんが「チャーシュ入ってました?」と聞くので、

あ、あそういやなかったかもと言うとスミマセンとチャーシュー持ってきてくれました。

別に無くても良かったんですけど、ありがたく頂きました。

そげな具合で完食です。

いや、これね結構ね美味いのw

そんなに豚骨豚骨してなくて、ちょいとダシ豚骨な感じで結構好みなんですよ。

家から歩いて1分くらいのところだし350円なんで、

どうしても食べたくなった時はたまに食べてますw

他に食べるの沢山あるんで(定食とかちゃんぽんとか)、

わざわざ昼間に黒田屋行ってまで注文するもんでもないと思いますが、

気になっていた人がいたら結構イケるかもですよ的お知らせでした。

検索をかけて黒田屋を調べてみると、

http://www.kurodaya-co.jp/about.html

↑のようなサイトを発見しました。ちゃんと作ってるみたいです。なめててスイマセンでしたw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。