鶏とカシューナッツのオイスター炒めの作り方

え~、まぁなんちゃないちゃなんちゃない鶏とカシューナッツの炒め物です。

いや、次女が生まれるまでは結構中華屋さん(鬼盛り翔悦)に行ったりしてたんで、

いつでも食べる機会あったんですが、

しばらく行けてないので(1人で行くと嫁がスネるので)、

んじゃ作ろうかという事で作ってみました。でも俺これ食べたこと無いんだよねw

【材料】

鶏肉(好みの部位で)・にんじん・ピーマン・カシュナッツ

黄色い食材があれば入れるとよさげ(ヤングコーンとか筍とか?)・ネギ・生姜

オイスターソース・塩・胡椒・紹興酒(なけりゃー酒)

↑ワシも使っとるオイスターソースです。ちょいと高いけど美味しいよ。化学調味料無しなの中々無いんでね。

【作り方】

材料を油通しします。

これカシュナッツは要注意です。

↓みたいにすぐ焦げますw

なので低温でも上げ下げしながら色づきを確認したほうが良いですね。ほんとすぐ焦げますんで。

肉は下味付けてから揚げにしときます。

で、ゴマ油ぶっこき、生姜・ネギを炒めーの、酒をちょいと垂らして香りだしーの、

残りの具ぶち込み炒めーの

軽く塩コショウしてオイスターソースぶち込み全体馴染ませーので、

こげな具合で、

出来上がり。

お店で食べた事が無いのでこういう味なのかどうかは良く分からないw

でも嫁さんは美味しいと言っていたので問題無いのでしょう。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。