ほうれん草のアーモンド和えの作り方

ほうれん草のアーモンド和えです。

いや、朝の情報番組か何かで見たのもあり、

老化防止ビタミンの代表格のビタミンEを豊富に含むアーモンドを、

食事に取り入れない手は無いなと思ってやってみたら美味しくてね。

ゴマより油分があるのか香りとねっとり感が増す感じですね。

以来、我が家では定番になっております。

【材料】

アーモンド8粒・ほうれん草5株くらい・おかか(無ければ醤油を少量。普通無いよねw)

ほうれん草の量は大きさとかでも変わるので適当で良いです。

アーモンドはミルサーとかで細かく破砕した後の量で、

これちょっと入れすぎじゃねぇかなぁと思うくらいが美味しいです。

【作り方】

お湯沸かして塩入れてほうれん草ぶち込んで、

ちょいとクタっとなった程度でザルに上げ、

冷水で冷やして圧力フル出力で搾って水気を切って、

適当な長さに切ったらば、

すり鉢とかミルサーとかで細かく砕いたアーモンドと、

細かく切ったおかかを適量加えて混ぜ合わせ、

器に盛って出来上がりと。

いやマジで1回試してみてください。ほうれん草の胡麻和え好きなら絶対ハマるから。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。