ささみの香草フライの作り方

ささみの香草フライですね。まぁなんちゃないんですが結構美味しいので。

今回はフライにしてますが、炒め物よりも多めの油で焼いたりしてもOKですね。

【材料】

ささみ・パン粉・香草の類(パセリが無難)・粉チーズ・小麦粉・塩・胡椒

【作り方】

ささみは筋と膜を取り除いて、縦に2等分か3等分にします。

繊維にそって細く切るみたいな感じですね。

で、塩・胡椒して酒を少々ふりかけ20分ほど放置します。

で、フライにしていきますが、これだけで卵を使うのは勿体無いので、

水と小麦粉を混ぜて衣を作り、

↑の画像のような感じで、ささみに小麦粉を軽く振ってから衣と混ぜて

パン粉と香草と粉チーズを混ぜた外衣を満遍なく付けて、

サクっと揚げていきます。温度は170度くらいかな。

こげな具合です。

こげな感じで揚がっとります。

こういう脂の少ないお肉の揚げ物は30歳過ぎると重宝しますね。

昔は全然食べなかったのに今じゃこっちの方が好みですもんねw

塩・胡椒と粉チーズで結構味は付いてると思いますが、

好みでマヨネーズとか、レモンと塩とかでお召し上がりください。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。