海老とベーコンのトマトクリームパスタの作り方

海老とベーコンのトマトクリームパスタを作ってみました。

まぁなんていうかペスカトーレの派生版ですかね。

【材料】

海老・トマトペースト1袋・好きなトマトを適量・にんにく・ベーコン・バジル・オリーブ・オリーブオイル

海老・ベーコン・にんにく・トマト系以外はお好みでドゥーゾ。

【作り方】

まぁ、こんな感じでオリーブオイル入れて、いつものとおりベーコンとにんにくで香りだします。

で、海老は表面の色が変わってある程度炒めたら、炒め過ぎないように別皿に移しておきます。

トマトはフレッシュなのを入れる場合は湯剥きしてある程度種取ったほうが良いです。

面倒ならそのままでも良いですけど、口当たりがどうかいなと。

で鍋にトマトペーストを一袋ぶち込んで水と顆粒のコンソメを入れます。

で牛乳入れて、塩・胡椒・顆粒コンソメで味を調えましたらば、

パスタ茹で上がるまで放置します。

で、パスタ茹で上がったら海老をぶち込み、

パスタぶち込み、

パルメザンチーズを混ぜ混ぜしながら好みの濃度にしていきます。

で、好みの濃度になったら皿に盛り、こんな感じで出来上がりと。

ソースとの絡み具合はこげな感じでございます。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。