納豆カルボナーラの作り方

え~、納豆カルボナーラです。

まぁなんというか基本的に納豆を入れる必要性があるのか無いのかというのは、

大人の対応でスルーの方向で大丈夫だと思うんですが、

これ実は結構美味しいのw

【材料】

1人前の分量

納豆半パック・粉チーズ・卵黄1コ・牛乳50cc(おじさんは胸焼けするので牛乳ですが、生クリーム使う場合は半量くらいかな?)・ベーコン適量・にんにく・海苔・黒胡椒・醤油かめんつゆ

好みのパスタ(今回のはスパッゲッティーニ)

カルボナーラの場合、自分のパスタの分量の8割程度で丁度良いです。

【作り方】

卵黄・牛乳・粉チーズを混ぜて湯煎しながらかき混ぜておきます。

納豆は軽く洗って、ちょいとぬめりを落としておきます。

ベーコンとにんにく(1カケ・好みで調整してください)を炒めておきます。

で、パスタ茹でます。

パスタが茹で上がったら納豆を卵液にぶちこみーの、

パスタをベーコンと絡めてから、ボウルにぶちこみ良く混ぜーので、

ここで味見して塩コショウ&香りつけの醤油・めんつゆで味を調えましょう。

個人的には黒胡椒は結構利かせた方が美味しいです。

絡み具合こんな感じね。

で、こういう感じでまとまりましたらば、

海苔ばのせて出来上がりですたい(`┏Д┓´)

納豆カルボナーラの場合は全卵じゃなくて卵黄だけの方が良い気がします。

まぁ好みですけどね。

あと、海苔は必須なのでお忘れなきように。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。