納豆パスタの作り方

えー、納豆パスタです。

嫁さんに納豆パスタを食べさせたら、なんかえらい気に入ったらしく、

現在3日連続で昼飯が納豆系のパスタになっておりますw

そういや、相当久々の更新なんですが、

実は先月8日から23年間吸ってたタバコをやめましてね、

ニコチンの離脱症状ってのがありまして、

超絶な眠気と倦怠感で全然更新する気おきなかっただけですw

しかしタバコやめると色々改善されますね。

やっぱり習慣になってたんで、手持ち無沙汰というかお口が寂しいみたいな感じはありますが、

多分もう吸うこと無いような気がします。

【材料】

納豆・赤&青シソ・ちりめんじゃこ・ゴマ・海苔・パルメザンチーズ

【作り方】

納豆は包丁で叩くか、引き割り納豆を使います。

めんつゆとダシで味を決め、青シソと海苔以外の材料をぶち込み混ぜ混ぜしておきます。

薬味は千切りにしておきます。青ジソは細く切った後に水にさらしてアクを抜き、

固く絞っておきます。

で、パスタ茹でて、茹で上がったらボウルにそのままぶち込みまして、

よーく混ぜ合わせます。

しっかりと混ぜ合わせたら、味見して足りなければめんつゆ(もしくは醤油)を足して味を決めます。

で薬味のっけて、

出来上がりと。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。