焼肉定食の作り方

ザ・焼肉定食にござる。ただ牛肉じゃなくて豚肉でござる。

いやね、最近牛カルビの脂がツライお年頃なので。

まぁ、牛肉より豚肉の方が安いですしねw

実はちょいと前にスーパーで質の良いカルビが半額セール中だったので迷わず購入し、

んじゃ焼肉のタレでも買うかという事で、タレも買ったんですが、

焼肉なんてそんなにしないので、こういう感じで使ってみた訳です。

うちの近所にある25時間営業の定食屋(うどん屋さん?)にあるような焼肉定食ですね。

【材料】

豚コマ肉(基本好きなので良いです。コマ肉安いんで重宝してますw)

焼肉のタレ・にんにく(好みで)・コチュジャン(好みで)

キャベツ・にんじん・たまねぎ・ピーマン・適当に好きな野菜ぶっこむとよろしかろうと思います。

【作り方】

お肉は適当な大きさに切ってから、

焼肉のタレとすりおろしたにんにくとコチュジャン入れて下味を付けます。

にんにくとコチュジャンは好みでどうぞ。

野菜こんな感じです。ピーマン最盛期ですな。

キャベツはまぁやんなくても良いんですが、軽く下茹でしてあげると甘みも増しますし、

土臭さが抜けるのでオススメです。特に芯近くを使う場合はやると結構違います。

で、肉炒めて、にんじん・たまねぎを入れて火をとおし、キャベツを入れてちゃちゃっと混ぜて、

最後にピーマン入れて軽く炒めてから、仕上げに焼肉のタレをぶち込み全体を馴染ませたら、

完成でござる。

これ超簡単なんで学生で1人暮らしとか独身の男に向いてると思います。

夏だからね。これと味噌汁とご飯でガッツリ系ですぜ。ギコハハハ(`┏Д┓´)


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。