モヒカンラーメンさんのラーメンを通販で注文してみたよ

え~、以前からストレートスープの通販に釣られてばかりの私ですが、

モヒカンラーメンさんが通販やってるみたいでしたので、

ずっと気になってたんですが、

この前のドォーモ(福岡のローカル番組です)のラーメンランキングを見て、

大将が面白過ぎるので思わず購入してしまいましたw

●福岡うまかばい
< http://fukuoka-umaka-buy.com/ >

↑のサイトで販売されてます。

あ、青柳社長、デザイン改変されたいのでしたら是非、私までお問い合わせくださいw

イェーイナイスモヒカン!!大将がドォーモで着ていたあのTシャツがちょっと欲しいですw

こういう感じで梱包されてます。ん。梱包材無いよ?w

あ、でも天地無用で指定すれば良いし、多少動いても問題は無いか。

この他にモヒカンニュースとラーメンの作り方が入ってました。

スープの容器こんな感じですね。

薬味&具はこういう感じです。チャーシュー・きくらげ・タレ・ネギ。

スープこんな感じですね。

化学調味料少なめらしいんですが、

日々の食生活で、化学調味料をかなりカットしてるので、

やっぱり独特の舌に残る味はします。

まぁ喫煙者なんで本当に分かってるか微妙なんですがねw

久留米にあるお店ですが、久留米な感じじゃなくてどっちかっつーと博多・長浜ですね。

スープは普通に豚骨の脂は少なめでスッキリ系、ちょい酸味を感じるスープでした。

まぁ人生豚骨なので、豚骨に親しんで無い人はどう思うか分からないです。

麺はかなり細いほうだと思います。一蘭・鳳凛・壱屋くらいの細麺ですね。

固麺だと茹で時間30秒っていう表記があるんですが、

一杯目だと15秒、替え玉だと20秒くらいで良いかもしれないです(ややバリ固)

嫁さんはきくらげ&ネギ&タレ。

嫁さんいわく、今まで俺が注文したラーメンでは一番美味しいとの事です。

という事で最初は30秒指定に従ってデフォルトで、

チャーシュー&ゴマ&ネギ&タレ無しで食します。

タレ入れちゃうと味の変化が無くなるのでとりあえずはタレ無しかなと。

この状態だと何の変哲も無い豚骨ラーメンなんです。

いや美味しいんですけどね。

何が美味いって、このペラッペラなチャーシュが凄く美味いのw

という事で、替え玉にはタレ入れようぜって事でタレ入れて替え玉。

あれですね、タレ入れて分かったんですけど、

タレが合わさってからが本領発揮するスープな感じがします。

店舗行ってみたいですけど、遠いからねw

接客とかお店の雰囲気が凄く良いらしいので、近くに行くことがあれば是非行ってみたいお店です。

福岡県内なんですが、送料が700円かかっちゃったんで、

3食3替え玉で2900円になりましたから、1回で1000円近くって考えると、

ちょっと高いかなとは思います。交通費と行く時間考えると安いですけどね。

2食送料込みで1500円のお試しコースが終わっちゃったのが残念ですね。

お試しコースに+で替え玉を別料金で付けれればなお良い感じなんですけどね。

モヒカンラーメンってクローズだったかワーストだったかに出てた気がするんですけど、

ここのお店がモデルなんですかね?


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。