元祖中洲屋台ラーメン 一竜 西中洲店に行ってみたよ

西中洲にある「元祖中洲屋台ラーメン 一竜 西中洲店」さんに行ってきました。

●一竜
< http://www.ramen-ichiryu.com/ >

まぁ、屋台のほうは行った事無いんですけどね。

中州で飲むことはほとんど無いですが、中州行って〆にラーメンの場合も、

一竜は大体お客さんが多いので、他の屋台に行っちゃいますしw

なんかフランチャイズされてるみたいで、

http://www.hikari21.jp/franchise.html

の会社さんが色々と運営されてるみたいですね。

直営が2店舗で、FCが8店舗なのかな?

200~300万くらいで加盟できるみたいで、セントラルキッチン方式みたいです。

FCだから当たり前かw

今回はノーマルのラーメンをカタで注文しました。価格は600円。

スープはスッキリとして元ダレの効いた感じの豚骨スープで、

脂の具合はちょいと軽めかなと思います(俺的にはw)。

麺は博多スタンダードの細麺で、

具はネギ・ゴマ・チャーシュー・きくらげの4種がデフォルトでのってます。

スープが結構好みだったんでちょこちょこ飲んでたんですが、

チャーシューの煮具合なのか焼き具合なのか、

若干ですが苦味が後味に残るのが気になりましたけど、

結構好みのラーメンでした。ただ、550円だともっと嬉しい気がします。

というよりも、美味しそうな壱岐牛が気になって気になって仕方ありませんでした。

1人で食うのもなんやしねぇ・・・・

でも食べたいのよねぇ・・・・・・


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。