らーめん亭 福岡魂に行ってきたよ

もう5回以上行ってるのに、今まで写真撮るのを忘れていた、

ラーメン屋さんの「らーめん亭 福岡魂」です。

福岡市中央区の六本松にあるお店で、

別府橋を六本松側に渡ったすぐのビルん中にあります。

●福岡魂の紹介ページ
http://gourmet.walkerplus.com/199209362001/

若い大将がやってるお店で、1人でやってるみたい(最近女の子いますね)なんで、

お客さん多かったり、オーダー重なるとちょっと待ったりとか、出る順番違ったりする場合もありますが、

俺は全然気にならないので、近所に用事がある時は結構行ったりしてます。

スープは久留米とかあっち系で豚骨をベースにしたやや甘めでコクのあるタイプかな。

そんなにオイリーじゃないので食べやすい感じで好みのスープなんで、

この店に来た時は、大体スープぐいのみして帰ります。

麺は固めが好みの人はバリカタが良いのかも。俺はカタで注文してます。

博多スタンダードの麺よりは、ほんのちょいと太めという感じですね。

という事で替え玉です。ウヒ。

価格は、ラーメンのみだと390円。チャーハンセットもから揚げセットも590円。

しかも全部美味いw

俺はそんなに食べない方なんで(というか替え玉するので余計なものを食べれない)、

セット系は注文しないんですが、福岡魂の場合はチャーハンも唐揚げも注文した事があります。

チャーハンはしっかりとパラパラになったチャーハンで、

唐揚げはちょいと濃い目の味付けでご飯のお供にナイスです。

出来れば、格闘技のトレーニング帰りに唐揚げ単品で生ビールを飲み、

〆にラーメンを食べて家に帰るという方程式を実践したい感じです。

いっつもノーマルのラーメンなので、今度ピリコク頼んでみようと思います。

あ、福岡魂の大将さん、ホームページ作らんですか?

この前行った時、軽く話そうかなと思ったんですけど、

名刺無い事に気付いてやめましたw

興味あったらご連絡を。

今度行った時名刺渡すかもしれませんけどw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。