自由麺工房 大恩さんのラーメン食べてみたよ

ラーメン屋さんの「自由麺工房 大恩」さんの素ラーメンを通販で購入してみました。

佐賀の神埼でやってるお店ですね。

俺はつけ麺まったく興味無いんですが、

讃岐うどんの技法でつけ麺用の麺を打ってらっしゃるとの事なので、

人生二回目のつけ麺でも今度注文させて頂こうかと思います。

今回注文したのは大恩ラーメンと濃厚豚骨ラーメンです。

何故かチャーシュー付いてましたけどw

注文してから届くまでの過程で発送のメールでの連絡が無かったりして、

ちょっと「あれ?注文受付してんのかな?」と思ったりしましたが、

後日きちんと送られてきたので多分大丈夫な感じです。

注文したのは大恩&濃厚豚骨×2でして、

こげな感じで届きます(ダンボールに入ってます)。

麺は博多スタイルの細麺、スープは背脂入りの豚骨。

チャーシューは肩ロースかな?

替え玉は1スープに1ってサービスって事だったんですが、1種に1個の替え玉でした。

濃厚豚骨に1、大恩に1みたいなね。

その代わりチャーシュー付いてきましたw

俺は全然気になりませんでしたけど、細かい人は気になるかも。

スープは軽く湯煎してから、

鍋で沸騰しないように温めます。

味を染み込ませたかったのでチャーシューも一緒に温めてますw

麺はこういう感じでスタンダードな細麺ですね。

豚骨背脂系のスープです。若者大好き系ですね。

俺にはちょいキツイ系ですが、でも美味しいw

胃を軽くしてのぞむべきだと思います。

塩味具合が微妙だったりしますが(湯きり無しって前提で味を決めてるみたいなんで)、

温めてから味見して足りないなら塩、濃いなら水で調整すると良いと思います。

で、固に茹でた麺とトッピングかまして、

ザ・完食。もちろん替え玉するでしょうということで、

固で替え玉投入。

スープと麺の絡みはこんな感じ。

大恩ラーメンと濃厚豚骨ラーメンを注文しましたけど、個人的には濃厚豚骨が好みです。

かなりヘヴィー系ですけど美味しいのでオススメですね。

いやー素ラーメンやってるお店は賞賛に値しますね。

また注文したいです。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。