ラーメン屋さんの鳳凛に行ってきたよ。

前々から気になっていた鳳凛に、今更ながら(もう昨年の話だけどw)行ってみました。

春吉にあるお店なんで、仕事柄近所に行くもんで。

こういう感じで、基本的には一蘭と同じ外観な訳ですが(微妙に違うか)、

味は好みでオーダーできません。でもコレで充分美味しいです。

スープはいわゆる独特の一蘭味。

俺の体調か作る人の具合か分かりませんが、「味濃すぎるバイ」と思う時もたまにあります。

この前、酒飲んだ後に寄った時は、味が濃過ぎて替え玉しなかったくらいですw
(ちなみに替え玉しないことがほぼ無いです)

博多・長浜の豚骨というより久留米系に近い気がします。

で、何かしらの旨みがプラスされているって感じなんですかね。

タレは入れないようにも出来るということだったので、

二回目に行った時は辛味タレ無しでオーダーしたんですが、

多分コレ、タレ無しの方が美味しい気がします。

タレ無しだと辛くならないので、スープも飲めるし替え玉も美味しいという、

個人的な見解なんですけどね。

一回タレ無しで食べてみて欲しいです。物足りんかもしれんけどw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。