ニラともやしと椎茸の炒め物の作り方

ニラともやしと椎茸の炒め物です。

なんか精進料理みてぇだw

【材料】

ニラ・もやし・椎茸・中野秘伝のタレ(なけりゃー醤油)・にんにく・生姜

【作り方】

材料こんな感じ。

もやしは前もって下茹でしておいてからザルにあげて使います。

下茹でする時に、中華スープの基とゴマ油も入れると味と香りが入りますんで、

あれば入れてみてください。

で、ゴマ油入れて、みじん切りにした生姜とにんにくを入れ、

弱火でじっくり炒めて香りを出します。

ほいで、椎茸を炒めて、ニラ炒めて、もやしぶち込んで、

中野家秘伝のタレを大さじ1~2ほどぶち込んで、

ちゃちゃっと混ぜ合わせたら、

こんな感じで、

出来上がりと。

お肉無いのでヘルシーですしお安く作れます。

パックで買うと、大体ニラ100円、もやし35円、椎茸200円ですが、

ニラ半束50円、もやし1袋35円、椎茸半量100円なのでメインのおかずが185円。

これにご飯と味噌汁とサイドの1・2品で出来上がりますかね。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。