やらぬ善よりやる偽善

東北関東大震災が起こってから、もう一週間近く経ってます。
最初は50人とかだった亡くなった方の数は、
行方不明者も含めて1万人を超えてしまって、
時間と共に被害状況が分かりだすと、
とんでもない災害が起こってしまった事を実感します。

元々関係の薄い地域だけど、
うちのゲームクランのメンバーの一人が住んでるし、
TVの映像を見ても本当に「いや、それは無い」という感じだし、
被災地の方々は本当に気の毒だと思うし、
津波が引いた後の地面に三輪車とかあると本当に胸が痛いし、
子供に先立たれたご年配の方の話を聞いたりすると、
何とも言えない気持ちになったりしてしまう訳ですが、
地理的にかなり離れているし、自分にも生活がある訳なので、
直接力になれる訳ではないけれど、
自分が出来ることを色々やろうと思っています。

つっても出来ることっちゃ、募金と節電くらいしかないんだけど。
あとは余計な買占めはしないとかですかね。

という事で、俺自身は3/12日にヤフーに募金したんですが、
このサイトも適当にしか更新していない分際で、
1日のページビューが1000近くあるので、
サイドバーのところに募金の案内を貼っていれば、
誰かしら募金したりするんじゃないかなと思いまして、
しばらく貼り付けておく事にします。

余ったポイントでも募金に出来るという事なので、そういうのがあれば是非。
(じょにさんの所の情報を転載させて頂きました。)

なんかあんまりこういうのって得意じゃないし、むしろ苦手なんですが、
やらないよりやった方が良いかなと思いまして。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。