台湾ラーメンを食べてみたよ(通販)

名古屋の虎徹フーズさんが販売されてる台湾ラーメンを通販で購入してみました。

台湾ラーメンっつーのは、醤油ベースに、

唐辛子系の辛味の効いた肉味噌をトッピングしたラーメンですね。

昔、味千ってお店が地元にあって結構通ってました。

虎徹フーズさんの商品はなんつっても、化学調味料入ってないのが決め手です。

後味もスッキリしてるし、なにより美味い。おかげでスープぐい呑みでございます。

今回は10食で2940円のやつを注文してみました。

3500円以上の注文で送料無料になるので、ついでに辛口のも注文しましたけどねw

●虎徹フーズ
< http://www.kotetsu-jp.com/ >

【材料】

台湾ラーメン

【作り方】

こげな感じで届きます。

肉味噌

原材料表示もしてあります。

麺は冷凍のまま沸騰したお湯にぶち込み1分で完成。

スープこんな感じです。

で麺投入。

肉味噌投入。

で、トッピングかまして出来上がり。

ニラは最近ちょっと高めですが、ニラともやしは入れたほうが美味しいです。

もやしは前もって茹でておき、ニラは空炒りして香りを出しておくと良いと思います。

いや炒めても良いんですが、油分は肉味噌とスープ自体にもあるので、

コレ以上油分要らないなって感じでしたんで茹でたり空炒りしてみた訳ですね。

ノーマルのはピリ辛くらいなので、辛味が足りない場合は、

花椒や唐辛子を追加するのもよろしいかと思います。

おかげさまで大変気に入ったので、また食べたくなったらリピートさせて頂きます。

で、なぜか手羽先のプレゼントが入ってました。

八角の風味が効いた中華風の味付けの手羽先の煮付けで、

お酒のツマミによございました。ありがとうございました。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。