鉄なべの餃子を食べてみたよ(通販)

なんかね、ラーメンの通販やってるとこを探してましたらね、

博多の鉄なべって餃子のお店が通販やってるの見つけましてね、

注文しちゃった訳ですねw

荒江と中州のお店には行ったことあるんで味は知ってるんですが、

ちびっ子いると中々行けないから、こういのあると嬉しいですね。

送料も福岡だと500円くらいだからバスやタクシー代考えると安いしw

ちなみに地元だとかなり有名なお店です。

●鉄なべ
http://www.tetsunabe.jp/

【材料】

鉄なべ餃子40コ入り 2310円

【作り方】

こげな感じで届きます。

色々入っております。納豆のパックは娘の主食です。

こういう具合ですね。なによりこの唐辛子が美味いw

で焼いていきます。ちなみにしっかりと油が馴染んだ鉄の鍋が無い場合、

テフロン加工されている鍋が無難です。

えぇ、これ2回目なんですが(80コ頼んだんで)、

1回目鉄のフライパンで焼いて失敗しましたのでw

でレシピにそって蒸し焼きしていきます。

全体に回しかけしながら水を入れるんですが、粉を全部落とす必要があるので、

水はちょいと多目に入れたほうが良いかも。

あとは水気がなくなったら仕上げにゴマ油を回しかけてひっくり返します。

でこういう感じでパリっと焼けます。

うひ。

うひひひひ。餃子ウマス!!!!

ちょっと味濃いけどコレはコレでよろしかろうと(酒飲みながらやし)。

アミノ酸いれてなけりゃなお良いんですけどね。

「天然素材で無化調です」みたいな餃子作ってくれると嬉しいです。

福岡(博多)の餃子は大体一口餃子なんで小さいんですよね。

あれですかね、短気な人が多いから?

ちなみに付属している唐辛子はラーメンに入れたり、もやしと和えたり色々使えて便利です。

肉とキャベツ炒めてびっくり亭風にするのもまたよろし。

あ、びっくり亭の焼肉食べたくなってきた・・・・・


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。