焼きスパの作り方

福岡県直方市には焼きスパというB級グルメがあるらしい。

と言う事で作ってみましたお母さん。

なんかねー、豚肉使ってキャベツ使って炒めてあるっていうのが三大原則らしいよ。

【材料】

ウインナー・キャベツ・タマネギ・トマト・ケチャップ・にんにく・パスタ

【作り方】

まず、豚肉使うのが決まりですが、うちの嫁さん肉嫌いなんで、

特売で俺のつまみ用に買っておいた大事なウインナーを使いました。

チョリソー・バジル・にんにくの3種が入ったパックなんですけどね。

材料の下処理始める前に鍋に水入れてお湯を沸かし、パスタを茹でる準備をしましょう。

で、にんにくスライスしてオリーブオイルに香り移します。

にんにくいや~んな香りが漂ってきたら、たまねぎとウインナーぶち込みます。

でキャベツぶち込みます。

パスタが茹で上がる2分前くらいになったら、

トマトぶち込みます。ちなみにトマトは皮剥いて種とってあります。

でパスタ茹で上がったらぶち込んで、ケチャップをビャーっとかけます。

しっかりと焼きを入れたらば、塩・胡椒で味を調えて

出来上がり。

こげな具合になっとります。

http://www.nogata-kanko.com/yakispa/i/tenpo2/

↑に色々なお店が紹介してありますが、卵焼きのっけるの美味しそうなので、

今度それ作ってみようと思います。

あとね、パスタもねスパゲッティーニじゃなくてねスパゲッティの方が美味しいかもね。

ちょい太めの麺がよかろうかと思うです。もっちりなるしね。

鉄の皿やらあったら使った方が美味しそうです。今度実家から強奪してくるかいな。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。