チキンナゲットの作り方

嫁さんがナゲット食べたいとかいうので作ってみました。

胸肉使ってアッサリ仕上げですな。

大体こんなもんじゃね?という感じで適当に作ったんですが、

ネットで調べてみると結構色々な作り方があるみたいなので、

今後研究してみようと思います。

【材料】

鶏胸肉・塩・胡椒・好みのスパイス・パン粉・卵

【作り方】

胸肉をミンチにします。

今回は皮入れなかったんですけど、皮入れるとジューシーに仕上がるらしいので、

今度はそれでやってみようと思います。

ちなみに俺の使ってる包丁はヴォストフのクリナーシリーズの牛刀です。

10年くらい前、まだページの製作も現物支給でOKだった時、お礼として頂いたモノですね。

なんという素人のくせに包丁だけはプロ仕様。

あと、出刃もありますがそっちは日本の鉄のヤツです。超切れるのでコワイですw

話戻しますw

塩と胡椒と好みのスパイス(オールスパイスで良いと思う)と卵を入れ、

こねくりまわす。胸肉一枚で卵半分くらいかな。

で成形してから、パン粉を粉々にしたものをまぶして揚げていきます。

粉も付けたり付けなかったり、片栗粉だったり小麦粉だったり色々あるみたい。

パン粉つけてあげるとサクサクしますね。

でこんな感じで、

出来上がり。皮入れないとパサ付きますがそれはそれで美味しいですし、

卵の量やらつなぎの具合でもうちょっとふんわり出来そうです。

いやほら、最近揚げ物の中から脂出てくるとツラいんでねw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。