辛焼きそばの作り方

魅惑の焼きそばシリーズですが、今回は辛い焼きそばでございます。

最近中華鍋を買った某ドカンでも簡単に作れちゃうぜ?

でもハイカロリーだと思うから気を付けるんだぜ!

【材料】

豚肉・唐辛子・コチュジャン・トウバンジャン・花山椒(あれば)・にんにく・生姜

ニラ・もやし・焼きそば麺

【作り方】

焼きそば麺は、中野スタイル(ココ参照)でいくので、短くちぎっておきましょう。

えー、まず、もやしは水気が出るのがいやーんなので、あらかじめ下茹でしておきます。

くったくたに茹でる必要は無いので、好みの固さになったらザルにあげておきましょう。

お肉の余分な脂と臭みがいやーんなので、湯通ししておきます。

面倒なら別にやんなくてよかです。

で、油を鍋に入れ、にんにく・生姜を炒めて香りが出たら肉と唐辛子をぶち込み、肉がカリっといくまで炒めます。

ちなみに弱火です。強火だとにんにくとか焦げちゃいますんでね。

んで、肉がカリっとなったら、コチュジャン・トウバンジャンを好みの量入れて辛味を調節します。

で、味が決まったら麺をぶち込み、ちゃちゃっと炒めて全体を馴染ませたら、

もやし・ニラをぶちこんで炒めます。ニラに火が通れば出来上がりですね。

あとは、最後に塩・胡椒で味を調えたらOKでございます。

で皿に盛って召し上がると。

こんな具合ですね。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。