ラーメン壱屋に行ってきたよ

六本松にある壱屋さんに行ってきました。

実はココは結構お気に入りで、近くに行く用事がある時は大体行ってます。

まぁ。用事ってバンドの練習が主なんですがねw

わりと小洒落た内装ですが、基本カウンターでテーブル席は無いと思った方が良い感じです。

あんまり気にしてなかったけど、ココもゴマがデフォルトで入ってますね。

アゴ出汁醤油と豚骨があって、ブレンドのスープもありますが、

俺は豚骨が好みです(一番安いヤツ)。

ていうか豚骨が美味しいのでアゴ出汁醤油食べれてないw

油膜でオイリーに見えますが、実は結構アッサリサッパリ系です。

いや福岡人スタンダードだとですけどね。

出汁感も強くなくて、最近流行ってる豚骨やや醤油系の甘さも無く、

ちゃんと元ダレ効いてて優しく美味しい感じですかね。

普通に来て食べるとラーメン580円くらいですが、

ランチタイムだと500円で替え玉1コかご飯を選べます。

+100円で餃子とご飯のセットに出来るんで結構お得だと思います。

ランチタイムには良く来る常連の若い子か分かりませんが、

おばあちゃんが「あんたおかわりいらんとね?」と、

若いんだからもっと喰わないかんばいという感じで聞いていたのが面白かったです。

なんか昔懐かしい感じで良いですよね。

カウンターに置いてある薬味系ですが、

前は辛味噌がありましたが、今は食べるラー油になってます。

あとはニンニクチップと紅生姜があったような気がします。

気になってて行った事が無い人には、一回行ってみるのも良いかもよとオススメしておきます。

ラーメンは好みが色々ありますから、気に入るかどうかは分かりませんがw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。