一蘭(那の川店)のラーメン食べてきたよ

超絶久しぶりに一蘭のラーメン食べてみました。

20代前半に、、まだ那の川と姪ノ浜にしか店舗が無い時は良く行ってたんですが、

多店舗展開し始めたあたりから、なんか微妙な感じになって、

1回行った店で超へぬるいスープのラーメンを店員がへらへらしながら出しやがったんで、

それ以来全く行ってませんでした。10年以上行ってなかった事になりますねw

丁度仕事の関係で外出して近くを通ったので、なんとなく那の川店に入ってみました。

ていうか、値段もそうだけど、トッピングやらえらい増えてますね。

一時期は790円とか福岡市内で中々考えられない値段になっていたそうですが、

今現在は690円で落ち着いているみたいです。それでも高いけど。

しかもなによりあのボロい那の川店が、えらい綺麗になっとりましたがね。

なんか「天然極上とんこつラーメン(ほぼ無添加)」らしいんですが、

あんだけ能書きたれているにも関わらず、今まで化学調味料入れてたんですかね?w

味普通・脂普通・タレ1/2でいこうかと思いましたが、

若かりし日を取り戻すべく、味濃いめ・脂超コッテリ・2倍でオーダー。

ちなみに俺の場合、

最初はこのタレをなるべく溶かさないように中央からレンゲですくい、

タレを麺に絡める感じで食べます。

昔はレンゲにのせてもらっていたんですが、

久しぶりすぎて店員さんに言うの忘れましたw

レンゲにのせると必要な分だけ麺につければ良いんで、

スープが辛くならなくて済むんですけどね。

しかし久々食べると美味いです。特にスープは独特ですかねぇ。

食べる場所が狭い(ちょっと体が大きな方なので脇閉めないと食べれないw)のと、

価格がちょっとアレですね。これで値段が550円だと嬉しいんですけどね。

という事で替え玉まで完食。でも替え玉まですると900円近くしますね。

博多感覚だとやっぱり高いっすかねぇ。美味しいかったんでOKなんですけど。

それと公式サイトの方も色々作りこんだほうが良いんじゃないですかね。

スープの材料とかも書かれてないし、

今の時代、ネットの書き込みなんかで色々と不都合もあるだろうし、

デザイン的にも昔な感じだから、もうちょっと作り変えれば良いのに。

あと、ストレートスープで通販始めてくれませんかね?w


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。