長浜将軍に行ってみたよ

近所に長浜将軍があるので、20代前半以来久しぶりに行ってみました。

お昼に行ったのでランチ(生ビールも頼んだけどw)を頼んだんですが、

ランチメニューだと、餃子とラーメン(ちょこっとセットだったかな?)で600円。

替え玉50円なので、替え玉2回でも700円です。

しかし替え玉50円はすげぇと思います。思わす2回も替え玉しちまいましたよw

定食もかなりあるので、ラーメン以外でも普通にお食事できますよね。

最初に食べに行った時は、素人印象ですが、スープは若干とろみがあり、

ちょい甘みがあって、あっさりとした優しい豚骨味でした。

俺は結構好きな系統ですけど、スープ自体に塩気はあんまり感じなかったので、

それ系が好きな人には物足りないかもしれないなという感じでしたね。

豚頭とげん骨を2日煮込むというメニューの紹介文句通り、食後はがっつりとコラーゲンな感じがしました。

2回目に行った時は脂も味も薄くてぼんやりしている感じで、

食べれないという事はないんですが、「う~ん、ちっと物足りんなぁ」という感じでした。

3回目に行った時は脂っこくは無いが脂気はあり、結構塩分あるかなって感じで、

後味は若干コラーゲンな感じでした。

時間帯によるのか、3回行って3回とも味が違うので、ちょっとバラ付きあるかなぁと思いました。

3回とも昼前後の時間帯に行ったんで、今度は夜に行ってみたいですね。

最初に行った時の味が一番好みなんですけどね。

それと、長浜将軍は不思議な事にゴマがデフォルトでぶちこんであります。

これは結構珍しいというか、俺が行った事のあるラーメン屋さんでは初めてかもしれないですね。

でも、ゴマはテーブルに置いていて、自分で入れさせてくれないのは何でなんでしょうかね。

具はネギとやや厚めのチャーシューが2枚入ってました。

辛子高菜と紅生姜は入れ放題です。

麺は固で頼むと好みの感じでした。

細麺ですが極細では無く麦の感じがしっかりしてる麺でしたね。

替え玉した時も固麺で頼みましたが、やや固いかなと感じたので、

2回目の替え玉はスープも冷めてるし普通で頼んでみたんですが、

普通だとちょっとグネった感じだったので、

固麺決め撃ちが良いかもしれないです。まぁ好みによりますけどね。

ちなみに↑のは辛子高菜を入れた後のスープに、替え玉の普通を入れたやつです。

まぁ、なんで長浜将軍に行ったのかというと、通販用のやつをネットで注文したので、

お店のやつを食っておかねばならんだろうという事と、

ただ、ラーメン食べたかっただけなんですけどね。

で、届いたのがこういう感じですね。元ダレとスープと麺と叉焼と替え玉です。

ほいで作ってみたんですが、麺は良い感じなんですが、

スープがちょっとなんつーか残念な感じでしたね。

最初の画像と見比べれば一目瞭然なんですが、

楽天店での商品説明と単価を見て違いがあるのは分かってましたが、

スープの味が全然違う感じでした。というか「あーインスタント」って感じでして、

お湯の量が足りなかったからか塩分が強いと感じましたし(将軍はスープが多いですし)、

なにより後味のコラーゲン具合が全く無かったですからね(当たり前かw)。

お店のスープはちょこちょこと結構飲みましたが、

コレは味の確認に1口飲んだだけで「もう良いかな」って感じだったので。

お店のスープも工場で作ってるんだったら、スープはお湯で溶くタイプじゃなくて、

お店で提供するのと同じスープを1人前ずつ湯銭したりするタイプにしたりして、

完全ではないにしろ、ある程度お店と同じ味を再現できる具合で販売してくれると、

もっと絶対売れるんじゃないかなと思うんですけど、

コストかかるし作る人が面倒だと思って逆に売れないんですかね?

お店で食べて、お店の味を期待してコレ買った人は、

多分次は買わないような気がするんですよね。

お店のラーメンは好みの部類だったのでちょいと残念でした。

お店のは好みなんで、お店にはまた行きますけどね。近所だしw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。