なんでんかんでんの生ラーメン(通販)を食べてみたよ

なんでんかんでんの川原社長がなぜかTwitterでフォローしてくれていたので見に行ってみたら、

なんか楽天でラーメン販売始めたみたいだったんで、衝動買いしてみました。

ネットで検索してみると、それはそれは酷評の嵐で、

中には「下水道の味」とか書いてる人までいましたが、

注文したこの自作キット?は秀逸だと思います。普通に美味しいですよ。

秀ちゃんや一欄とかもそうでしたけど、やっぱり業務拡大して店舗展開していくと、

スタッフの育成や色々大変なんでしょうね。

ちなみにラーメンはココで買えます。

送料込みだと5食3替え玉で4200円程度なので、近くのラーメン屋さんに行ったほうが全然安いですけどw

送料無料か替え玉5コにしてくれたら嬉しいんですけどね。

【材料】

なんでんかんでん生ラーメン5食【オープン記念替玉3個サービスパック】

【作り方】

こげな感じで届きます。

こげな感じで材料入っとります。個人的な意見ですが、

きくらげと海苔は豚骨に入れない派です。特に海苔は許せない派です。

スープは湯銭で温めます。スープが温まってくると長浜の臭いがします。

この時点でちょっと味見してみましたが、きちんと香味野菜も利いててザ・豚骨な感じになってます。

1本で1人前なんですが、うちの丼だとそこまで入らなかったですね。

まぁ結構スープ飲んだんで、替え玉する時に追加できて助かりましたけどねw

ボトルの底の方には髄っぽいものが沈んでいたので、きっちりと作られたスープみたいです。

喉も特に渇かないし、かなりコッテリ&マッタリして好みの味です。

元ダレこんな感じですね。結構オイリーです。

脂はある程度固まっているので、取り出すなりして調節すると良いかなと。

チャーシューも入ってます。ただこのチャーシュー味が無かったですw

最初はそのまま入れたんですが、全然味が無くて残念な感じになってしまいました。

替え玉用の元ダレが付いてくるので、テフロンのフライパンでチャーシューを軽く温めて、

元ダレを少量かけて味を付けると、美味しく頂けたのでそっちのほうが良いかもしれないです。

薬味こんな感じですね。辛子高菜そのまま食べるとかなり辛いんですが、

ラーメンに入れるとそうでもないので、相当オイリーなんだろうなと思います。

で、元ダレとスープを合わせたらこんな感じのスープです。

自分の分はザ・長浜スタイルでネギ・ゴマ・チャーシューです。

これは嫁さんの分で、きくらげ・ゴマ・辛子高菜・ネギ・紅しょうが(別の)という感じです。

ちなみに嫁さんはチャーシュー食べないので

、ラーメン屋さんに一緒に行くと大体俺のはチャーシュー麺になってます。

そりゃ替え玉するだろうという事で、辛子高菜ぶっこんで2食目。この光沢具合でオイリーさが分かるかなと。

今日も食べてみましたが、やっぱり普通に美味しいと思います。

ただメニューによると価格が700円みたいなので(東京だからそんなもんですよね)、

福岡だとラーメンで550円までだったら全然大丈夫な感じの味ですかね。

700円だと食べに行かないと思いますが、500円だと結構通うかなって感じです。

賞味期限は届いてから5日間になってますが、

麺・スープ・元ダレは冷凍保存できる(というかしてみたら大丈夫だった)ので、

2週間程度はいけるんじゃないかなと思います。

あと、これでラーメン食べたい熱が再発したので、

色々と検索してたら一風堂とか長浜将軍とか色々なところが通販してんですね。

ふくちゃんなんかもあってビックリしましたよ。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。