スペアリブでも喰ろうてみようか

肉です。夏なので肉です。スペアリブですね。

シンプルに食べたかったので、前作ったみたいに手間かけて無いです。

とりあえず肉の下処理をして塩・胡椒で焼いただけですね。

ビールが美味いです。ハイw

【材料】

スペアリブ・香味野菜類・ローリエ・ローズマリー・にんにく・生姜・塩・胡椒

【作り方】

まず下茹でして余分な脂と臭みを抜いて水洗いしておきます。

で圧力鍋に水と材料を入れて5分間加圧したら火を止めて放置します。

入れる材料ですが、にんじんのきれっぱしとか、たまねぎとか、セロリとか、パセリの茎とか、

なんかそういうもんで大丈夫です。とりあえず、にんじんとたまねぎがあればOKですね。

あとはローリエとローズマリーは入れてたほうが良いです。特にローリエは。

でこんな感じで下処理完了。茹で汁はカレーなんかのベースに使えるので捨てないようにしましょう。

5分くらい加圧すると大体、肉が骨から簡単に外れるようになると思います。

で、塩・胡椒して焼いていきます。

こういう具合で、

完成ですね。お好みでマスタード付けて食べても美味しいです。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。