簡単タコライスの作り方

ケチャップとクミンシードと唐辛子系で簡単に作るタコライスです。

クミンシードはあった方が良いんですが、なけりゃーケチャップと唐辛子だけでも大丈夫です。

ただ香りは全然違うので出来ればクミンかクミンシードは入れて欲しいですけどね。

【材料】

ケチャップ・クミンシード・チリパウダー・ハバネロペッパー・カイエンヌペッパー・一味唐辛子

牛挽肉・たまねぎ・にんにく

レタス・トマト・ご飯・ゴーダチーズ(あればね)

【作り方】

まず。フライパンに油を入れ、にんにくのみじん切りとクミンシードを入れ弱火でじっくり香りを出します。

香りが出たら、唐辛子系を入れて辛味と香りを出し、

肉をぶち込み炒めます。

で、肉が炒まったら、みじん切りのたまねぎ入れて炒めます。

たまねぎがしっかり炒まったら、ケチャップをびゃーっと入れて、濃度調節に水を少量入れ、

こんぐらいになるまで煮詰めます。これでソースは完成です。

この時に味見をして、足りない味を補ってください。

トマトは種とって粗みじん切りに。

トマトは千切りにします。

でご飯のせてレタスのせてソースのせてトマト散らして、

チーズかけて出来上がりと。夏に美味いです。ハバネロペッパー入れると超辛いけどw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。