サラダほうれん草の作り方

今年に入ってからですが、

近所のホームセンターで土やら苗やら種を買ってきてベランダでトロ箱栽培して遊んでるんです。

で、まずはやってみらんと分からんだろうという事で、

簡単に出来ると書いてあったサラダほうれん草の種を、

適当に撒いて適当に水やりしながら放置しておいたら、

適当ゆえにえらい事になってしまったので、一回全部摘み取ってサラダで喰ってやりましたw

いやー、ベランダ栽培おもしれー(`┏Д┓´)

【材料】

トロ箱・まくだけで良い土(ホームセンターで聞けば分かるし、袋に書いてあるw)・サラダほうれん草の種

【作り方】

とりあえずトロ箱があったので栽培用に加工して、土入れて種蒔いて水やってたら芽が出てきました。

で、しばらくするとこういう感じで伸びてきます。いたるところから芽が出ます。

こういう感じね。

さらにしばらくするといつの間にか生い茂ってしまいまして、これから更に放置してたら、

追肥するにも間隔が足りず、根の具合さえ見ることすら敵わず、間引きなんて以ての外状態になったので、

勿体無い気もしましたが、収穫して食べることにしましたw

ベビーリーフなんかの状態ですね。ベビーリーフってこういう間引きした葉物の集まりらしいですね。

全然知らんかったです。

根ごと収穫したので、土を落とすのと根を切るのが面倒です。しかもマンションのベランダだし。

こういうのをやってみると農家の人ってすげーなぁって思いますね。

まぁ、こんな感じでシーザーサラダ風にして食べてみました。

かなり早い段階で摘んでしまったんですが、普通に美味しく頂けましたね。柔らかいしね。

また、サラダほうれん草植えてるんですが、今度はすじ蒔きしたから大丈夫だと思いますw


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。