カレー炒飯の作り方

まぁ、アレですが、カレー炒飯です。

福神漬けが残っていたので、炒飯に合せて食べようと思って炒飯を作ったんですが、

福神漬けと言えばカレーなので、カレー炒飯にしてみました。

今回はS&Bの赤缶じゃなくて、カレールーが顆粒?になってるやつを使ってみました。

いやコレ美味いよお母さん!福神漬け超美味っす。

【材料】

冷や飯・にんじん・たまねぎ・ベーコン・卵・ラード・顆粒のカレールー

【作り方】

炒飯の材料はこんな感じです。とりあえずカレーに合いそうな材料を使ってみました。

ちなみに画像は一人分です。この日は嫁さんの妹が遊びに来てて、嫁・娘・嫁さんの妹で外にランチに行ったので一人飯だったんですね。

肉は基本的に何でも良いと思いますし、野菜はたまねぎ・にんじんの他にも、ピーマンやらパセリやらネギもいけると思います。

で、普通に炒飯作って、カレールーを適量入れ、

しゃかしゃか混ぜて、

出来上がり。

もちろん福神漬けを添えましょう。

これだけ添えていたのに追加で福神漬けを入れてしまうほど、カレー炒飯と福神漬けは美味しいです。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。