ミートソースパイの作り方

いやー真面目に仕事してたらブログ更新するの忘れてたんですねー。

料理は相変わらず毎日作ってるので色々と画像はたまってるんですが、それを加工して記事を書くのが面倒でw

という訳で、ちょいと前に作ったやつですが、ミートパイでございます。

というよりミートソースパイなのかもしれません。

冷凍のパイシートに、作っておいたボロネーゼとチーズ挟んでオーブンで焼くだけですけどね。

ちょっとしたおやつやおつまみなんかに良い感じです。ただ結構濃いからおじさんツライです。

【材料】

冷凍パイシート2枚・ミートソース・ピザ用チーズ・卵黄1コくらい

【作り方】

冷凍パイシートを解凍してからプチプチとフォークで穴を開けておきます。

で、かぶせる方のパイシートには切り込みを入れておきまして、

具を載せるパイシートには卵黄をハケで全面、

もしくはかぶせる方のパイシートとの接着の為に外周1cmくらいに塗っておきます。

で、ミートソース載せて、チーズ載せて、パイシートをかぶせてから、

フォークでしっかりと周りを抑えて接着します。

この時はまな板の上でやったんですが、クッキングシートを敷いてからその上でやった方が後々良さそうです。

フォークで周囲を押さえるとき、まな板にくっついたりしますんでね。

で、卵黄をまんべんなく塗ったらば、オーブンで焼いていきます。180度くらいで20~30分程度焼いたと思います。

で、こんな感じ。

断面1。

断面2。

赤ワインと一緒に食べるのが良い感じです。ウヘヘヘヘ。

今度はもっと肉な感じのミートパイ作ってみようかと思います。あのオージーミートパイってやつ。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよと思った方はクリックでも。